東医体2日め

0
     よーし!今日も更新するぞー!

    さ、東医体も2日めに入りました。
    まずは昨日から持ち越しのヤスのシングルスVS山梨・内田戦から!
    テニスで培った腕っプシの強さなのか、ヤスはよくハイクリアが飛ぶよねー。
    なのでひょっとしたら…!と思っていたのですが、
    惜しくも負けてしまいました。
    特にバックハンド側は、もう少し要練習ですかね!

    でも、その次のホソヤスダブルスはみごと初勝利!
    信州の上級生相手によくがんばりました!
    明日の札医戦も、続けてがんばってみてほしいところです。
    慈恵のトミーソニーペアまでたどり着けるかな…!?

    さらに続いて、女子医が相手だったミサミサミッチェルペアも勝ちました!
    これでなんと一年生全員初勝利っ!たぶん、快挙です。
    一年生は、練習時間中、上級生たちがちょっと忙しくなっちゃって
    みてられなくなったりしても、いつも自主的に練習してたもんね〜。
    ホント、スゴイと思います。
    この調子で、秋の個人戦に向けてがんばっていきましょう!
    また今年も賞状を量産しよう! …もしくは明日以降、東医体勝ち進んじゃって
    出場権失っちゃうってのも、それはそれでいいけどね?

    女子ダブルスは、りっこしーかペア、マイゾーミッチェルペアも勝利して
    とりあえず、全員2回戦進出です!
    明日の2回戦も勝ち進んで、みんな4日めまで残りましょ〜!

    そんなLDのあとにやってきました。
    悪夢のMS2回戦タイム
    三途の川を渡ってしまったのはカツオ、吉岡、てぃけ、マイケル、監督、シノ…
    マイケルはちょっと相手が悪かったところがあるけれど、
    他はみんな惜しいところでヤラレてしまいました…
    まぁ…でも、かくいう自分も、そういったもったいない試合をなんどもやってきてるので…
    この悔しい思いを忘れず、ダブルスや、秋の試合につなげればいいと思います!

    どぅさん、カニー、アリマ、カクはとりあえず、勝ちました!
    ニシコとヨチローは持ち越し。
    そんな感じの2日めでした。個人的には朝7時に起きて、
    試合できたの20時だったんで、なんか変な感じです。
    あ、あと駐車場が昨日よりスムーズに出れてよかったです。

    明日はまたたくさん試合が入りますよ〜っと。
    ついに6年生女子チームも出陣です。
    有終の美を飾ってくれることを期待しています!
    …とはいえ、もちろん、明日で終わりじゃイヤですよ?

    今日の夕飯はラーメン花月でした!ジャンキー過ぎ!おやすみなさい!

    東医体1日め

    0
      朝からヨチロー&6年生も合流し、応援にともちゃんも来てくれて
      始まりました、東医体in横須賀

      みんな寝静まったなか、せっせと更新します。
      大丈夫、オレの仕事は明日はシングルひとつしかありません。

      本日メインの団体戦。
      男子はVS秋田大学
      1ダブ 近藤・芳賀は塚田・佐々木に残念ながら勝つことかないませんでした。
      2ダブはカツオ・ニシコが勝利!最後まで気抜かずよく勝ってくれました。
      1シン アリマVS塚田 アリマはがんばって射止めたレギュラーの座でしたが、
      キツイ洗礼を受けてしまいましたねぇ…秋医科ではぜひ初勝利を!
      で、2シン カクVS佐々木 どぅさんもハガくんもシングル辞退のなか、
      とってこなけりゃいけなかったわけですが全くダメでしたね。
      やっぱり必ずそこをとってくるウッディはスゴいよ。
      そういうわけで、負けてしまいました。
      去年もカクが負けた時点で群馬に打ち切りになったような…
      どぅさんと1度は2回戦に行きたかったのですが、残念です。

      女子はVS札医
      こちらもカツラ・とっしーダブルス、とっしーシングルスとも落として負けてしまいました。
      どちらも惜しい試合ではあったと思うんだけれど…!まだ、もうちょっとかな。

      残念ではありますが幸いにして、まだどぅさん、かつらセンパイ以外には
      来年があるから、またがんばろう。それと、もちろん今年の個人戦も!

      そしてその個人戦。1日目はトーナメント表中の小山が行われ
      1年生を中心に試合がありました。

      まずミサミサが北里の藤林さんと。
      上級生相手に、果敢な試合をしてたね〜どんっ
      負けは負けだったけれど、きっと来年勝てるって感じさせる試合だったと思います!
      まずは〜…フットワークかな?

      ホソヤマ! VS東大・井上。
       DSC04800
      ホソヤマ初陣 posted by (C)sho_k
      なんでも相手はアメフトからの転向だそうで…?
      パワフルなショットがガシガシきてたねぇ。
      ホソタニも、きれいにクリア飛んでたし、悪くなかったと思うんだけど、
      ちょっと攻撃を仕掛けたアト、前に突っ込みすぎてたかなぁ。
      後ろ奥に返されて、とれなーい汗っていうシーンが多かった気がします。
      残念ながら負けてしまいましたが、まだヤス之介とのダブルスがある!

      そのヤス之介は明日に持ち越しになりました。明日の朝一でがんばって!

      さてさて2年生のしーか&りっこ。
      りっこは順天堂の風間さんと。
      涼しいサブアリーナでばっちり奥までシャトル飛ばして、勝利しました拍手
      DSC04751
      すまないです!(C)sho_k
      3日目以降、まだまだがんばってもらいましょう!
      とりあえず、慈恵の高橋さんのところまで勝ち進んでみよう!

      しーか様VS筑波・蔵田さん
      情けなくも負け審判をやっていたために見ることができなかったのですが、
      3年生相手に、互角の試合を展開してたようです!
      惜しくも負けてしまったのは、ラリーになると、だんだんクリアが浅くなるのと、
      ロングサーブ…あたりかなぁ…と個人的には思ってるんですが…
      雪辱はダブルスで果たしてもらいましょう!

      マイコくんの相手は女子医の中西さん。
      さすがに3年生ともなると、なのか、危なげない試合展開で勝利しました。
      DSC04789
      勝者サイン posted by (C)sho_k
      やっぱり上手になったもんだね!あともうちょっとだけ、
      前詰めるの早くてもよかった気もするけど…!
      次の相手は外シード〜…けど、繰り上がりだから、とりあえず、ビビらずがんばってほしいとこですパンチ

      ミッチェルは不戦勝でした!強運!?笑
      あさって、真価を発揮してもらいましょう!

      そして今年も学務課の太田さんが、差し入れをもって駆けつけてくださいました。
      あざーす!

      他にも昨日も今日も飯がカレーだ、とか、体育館の駐車場から出れないとか、
      ホテルの304がヤバい、とか、マイケルが相当ヤバいとか、おもしろい話が
      色々あった中身の濃い1日だったのですが、さすがにもう眠いので、
      おやすみなさい!
      ちょりーっす!

      江ノ島旅行〜そして東医体へ〜

      0
        チョリーーーーーーッス!

        はい。と、いうわけで横須賀からお届けしてまいります。
        とうとう今日からですね、東医体っっっ!!!

        しかしながら、東医体の状況をUPするにつけ、
        江ノ島旅行については、もうさっさとアップしちゃいたいっすね。
        や、あとから思い出更新も大歓迎ですけどね。

        そんなわけで前日入りしても、カクさんは写真とビデオの整理ばっかしてました。
        明日から試合なんですが、大丈夫なんでしょうか。

        さ、楽しかった江ノ島旅行。
        今回も貧乏旅行ということで、お金のかからない遊びに終始しましたね。

        今年の公園での『密告中』は、園内のまさかの狭さとなぜかのハンター多過ぎ
        完全にゲームバランスが崩壊。短期決戦となりました。
        昨年の反省を踏まえ、背番号はフェルトでキッチリつけたのですが
        (ともちゃんありがと〜う!グッド
        それがとれちゃいそうになる間もなく、次々と拿捕されていきました…

        そんななか、優勝したのはカツオ率いるポニョチームでした!
        なんだかアンダー・ザ・シーなチームだな…
        マイゾーはなにやら、そこらへんにいた一般の方を味方につけたらしく、
        みんなの動きや状況をナビゲートしてもらいつつ、うまく隠れていたらしいです。。。
        いや〜、短時間だったけど結構走り回って疲れた!
        ヤスのお気に入りのTシャツも汗ジミついちゃってたね。高いのにね。

        さてさて海では、BBQ時にシノくんが手に入れてきたボートがここでも珠玉の活躍。
        そこそこ高い波にもまれながら。ときどきクラゲにさされながら。
        あとなんかタケウチJr.にからまれたりもしつつ…
        インドアなバド部も日に焼かれましたとさ。

        あとはー、金取るエスカレータ『エスカー』を横目に江ノ島神社の階段をひたすら登ったり
        シラス丼食べたり、花火したり、ミッチェルの家行ったり、高校の制服きたり…!?
        …もはや順番も内容もごっちゃごちゃですが。後半イミフな話混ざってますが。
        まぁとりあえず、寝ないと試合に差し障るんで、もう記事上げます!
        補足の意味も含めて写真も近日アップします!
        さ、東医体、がんばっていくよー!!

        今年の遊び合宿は江ノ島旅行!!

        0
          この前テレビでやってましたが、ブログで人気がでるためには、

          1.色を変える口紅
          2.末尾を小文字にする(頑張ろぅぴかぴか
          3.最後はお決まりの決まり文句にする(チョリーッス!!)

          だそうです。

          そんなわけで今年の遊び合宿は江ノ島旅行でした。
          とは言っても、6年生はちょうどこの日がマリアンナのマッチングだったので
          誰も行けなかったわけですが…悲しい

          でも、そんななか夕方家で忙しく僕が寝ているとカク君に起こされて召喚されてしまったので、僕は夜の飲みだけ参加して、また次の日の7時に帰りましたジョギング

          そいうことで、僕は飲み会だけ更新するので後は皆でよろしくチョリーッス!!


          【飲み会(22時〜)from近藤】

          今年はいつもよりたくさんのお菓子が用意されてた飲み会。

          さすが買出しに竹内が行ってくれただけありますね。もちろんお酒も充実です。

          そんな中、2年生が最初っからガンガン飛ばしてました(笑)
          そして流れ弾に当たったキャプテンは早々にお国へ帰って行きました…

          もうなんかマイケルはだんだん訳わかんなくなってきましたね、最高ですグッドヤスですグッド

          1年生のヤスも途中からは完全に坂本竜馬になってましたね、西郷どんもとっても喜んでました。いかんぜよグッド

          カツオの用意した「春夏秋冬心理テスト」面白かったね。
          まぁただ1つ残念なことがあるとすれば、
          心理テストで抜群の人気を誇るバド部のポニョが、
          3年生になってもまだ崖の上から降りてこないことですかねぇ。

          いかないかなあかんてぇパンチ

          ってか飲み会のことをブログで書くっていうのは非常にナンセンスでしたねあせあせ
          こんなぐだぐだな感じで失礼します汗あとは皆まかせた!

          入れ替え戦勝利!

          0
            6月8日に、秋季医科リーグ2部3部入れ替え戦が行われました!

            結果は、、、

            1ダブ 宇治・加久(1−2)佐藤・好川
            2ダブ 近藤・芳賀(2−0)有富・園田
            1シン 宇治   (2−1)佐藤
            2シン 芳賀   (2−0)好川
            3シン 近藤   (1−2)有富

            で見事勝利いたしました祝

            いや〜、試合が始まるまではかなり緊張しましたが、本当に良かったですパクッ

            思えば自分が入学した当初は4部から始まり、永い永いと日々でありましたが、
            ついに自分がいる時代に2部まで昇格できたんですね〜、
            いやぁ、僕は本当幸せな時代にいれて良かったですぴかぴかぴかぴか

            今年は2部リーグで戦うことになりますが、後輩たちもめきめき成長してきているので、
            このままの勢いで1部まで昇格しちゃいましょう!

            最後になりましたが、試合に応援に来てくださった渋川さん、祝賀会にきてくださった渋川さん(続投!)、庄司さん、足利さん、本当にありがとうございました。

            これからも部員一同練習に励んでいきますので、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            links

            mobile

            qrcode

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            others

            PR

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM